2009/01/11

個展<かがみねこ>のおしらせ:その2


個展タイトル、<かがみねこ>に決まりました。

<かがみねこ>は大好きな画家、バルテュスの
<Le Chat au miroir>の中の言葉から拝借しました。

バルテュスは<Le Chat au miroir>のシリーズをたくさん描いていますが
その中に、ひらがなで<かがみねこ>と書き込んだものがあります。

その<かがみねこ>という言葉がずっと大好きでした。

<かがみねこ>の言葉から、描きます。
どんな絵になるかな。

前回の記事に載せたの、バルテュスの絵のモチーフです。
横尾忠則さんの模倣奨励説(?)支持しているので堂々と描いた。

あとは・・・あまり言葉で説明するのはやめとく!
ぜひ見にきてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿