2009/05/25

kiiiiino 02 POSTER



kiiiiinoの第二回上映会、ポスターはこんなかんじになりました。
今回の映画は、サッシャ・ギトリの「とらんぷ譚」('36)

今回、ちょっと苦戦したのですが
結果的には、なかなかいい仕上がり・・
になったつもりですが、どうでしょうか。

ギトリは映画の本を読んでいると、
名前はよく出てくるので知ってたけど
見る機会なかったので、うれしい。
'30年代とは思えない、モダンな映画です。

kiiiiinoは、こういう絶妙なセレクトで
今後の上映予定も、ちらほら聞いているのですが
それ、見たいのに見てない!とか
そんなの知らなかった!とか、そんなのばかり。
今後もたのしみ。

上映後、短編やPVなども見ることができるのですが
今回、フェラーリで早朝のパリをぶっ飛ばす、ってだけの
ルルーシュの短編映画「Rendezvous」を見ることができました。
「男と女」の直後に撮った、'76年の9分の短編。

これ、すごく大好きになっちゃった!
なぜタイトルがランデヴーなのかが
オチになってるといえばなっていて・・・かわいいです。

クロード・ルルーシュって、バカにされがちだけど
けっこうあなどれない!

DADA CAFEさんのお料理も
今回はじめていただきましたが
とってもおいしかった。
こんど普通の日にも行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿