2014/03/14

【色ちゃん】コミックと作品&インタビュー本ができました






woolen pressより、わたしも参加する「色ちゃん」の
作品&インタビュー集「初めて東京で会った時の事を覚えていますか?」
が刊行となりました。

woolen pressは、グラフィックデザイナー
woolen福岡南央子さん主催のリトルプレス。

言葉にすることはいつも、
「すばやく泳ぐ魚をつかまえられているのかしら」というような、
戸惑いのようなものを感じるし、自分も参加している本のことを書くことは、
輪をかけて恥ずかしいのですが、言葉にしてみます。

中にいる一人として見ても、
作品と言葉の両がわから見る面白さがある本だと思います。

不器用で、ごつごつ岩とか壁にぶつかりながら、
作品を作っている若い人に、ぜひ手にとって、読んでほしい。
もちろんそうでない人にも。

おなじようにまだ、悩んで戦って、作り続けている女の子の姿が
見えて、それを見たら、もしかして、
わたしも続けてみるんだって、思えるかもしれない。


わたしに、有本さん、anccoさん、田中さん、福岡さんが
遠くでひかる星のように見えていて
それに励まされてがんばれるように、
この本で、そんなふうな連鎖があったらいいなと、想像している。

こちらからも購入できます


0 件のコメント:

コメントを投稿