2009/04/03

<kiiiiino 01>のおしらせ


4月からはじまる、Kino Iglu主催の映画サロン<Kiiiiino>のために
毎月ポスターを描くことになりました。  

今って、カルチャーイベントとかあっても
つきつめていくと利益ありきなものが多いです。
それが当たり前かもしれませんが。

でもこれは、映画が好きで好きで!って人たちが
お話できる場があるといいなあ、っていう思いで
開催される会なのです。(なので利益なし!)

やっぱ愛がなくちゃ、と私、よく言ってますが
ゴダールやトリュフォーが
映画を愛して愛して、シネクラブをやっていたような
そういうものだと思います。
(時には激しい批判をくりひろげたりしながら)

料金とらない、ただの鑑賞会なので、権利も関係なく
いろいろ上映できるようで、主催の有坂さんも楽しそうです。
先日ばったりお会いしたのですが
今後予定している、興味深いタイトルを聞いて(ダグラス・サークとか・・)
とても楽しみになりました。

※ハードル高そうなこと言ったけど、
べつにディープな知識とか、必要ないです!
ご興味あれば、ぜひご参加ください。
参加希望の方、私にメールくださいね。


では以下、記念すべき第一回の詳細

◆■◆ kiiiiino 01◆■◆


記念すべき第1回目の上映作品は、
1969年のイギリス映画『ミニミニ大作戦《オリジナル版》』。
主演はマイケル・ケイン。音楽はクインシー・ジョーンズ。
ヨーロッパの美しい街並みや大自然を疾走する
ユニオンジャックのミニクーパーと、アルファロメオ、
アストンマーチン、ジャガー、ランボルギーニらが大活躍する、
小粋でゆるめな大泥棒ムービー。
ルパンのオリジナル?? そんな映画です。

映画のあとは、お酒を飲みながら楽しめるPVや短編映画、
アニメーションも適当に上映します。

※定員数が限られているため予約制です。
※2部構成で、映画上映とパーティーがあります。
どっちかだけの参加でもよいそうです。

日時:4月26日(日)
   ① 映画上映→ 16:00〜 (先着25名)
   ② パーティ→ 18:00〜 (+15名、計40名)
   料金:1800円(DADA CAFEのおいしいおつまみ+1ドリンク付き)

会場:代々木DADA CAFE


添付画像のポスター、こんなシーンなかったから
イメージスチールなのだと思うけど
なんか、背中に描いたりしてかわいいです!    

1 件のコメント:

  1. ミニミニ大作戦。69年のやつ。これ大好きな映画だから、そんな場で見たかったなー。イギリスのイメージたっぷりなのに原題が「the Italian job」だと知った時はおかしかった。
    アイスランドからロンドンに休暇中のk+

    返信削除