2009/02/26

ヴェルサイユの子


5月に公開予定の映画、ヴェルサイユの子のノベルティに、絵を描きました。
ヴェルサイユ宮殿の絵の、マグネットとカード。
ヴェルサイユ宮殿のはずれの森に住んでいるホームレスと、
そこに置き去りにされた捨て子の映画で、シリアスなもの。

でも、どんな時でも、ヴェルサイユはきっと優雅にたたずんでてて
シリアスさと、優雅さの、対比みたいなの、ある気がしました。

なので、ピンクの空のヴェルサイユ宮殿。

ベルサイユ、でかすぎるし、これという特徴がなくて、
最初苦戦しましたが、仕上がりは気に入っています。

この映画、名優ジェラール・ドパルデューの息子、
ギョーム・ドパルデューの遺作でもあるそうです。
ギョームのことはあまりよく知りませんでしたが
あの奔放なお父さんとの衝突など、いろいろ大変な人生だったのですね。

俳優としてキャリアを築きはじめた矢先
37歳という若さで、昨年亡くなられたようです。
でも、ギョームはフランスの権威のある映画賞<セザール賞>主演男優賞に
ノミネートされているそうで、授賞式は明日2月27日。
取れるといいな。

★マグネット&カードは、公開予定のシネスイッチ銀座で
前売りを購入すると、もらえるようです。ぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿