2009/02/25

Kenriki Co.のフレーム/かがみの前の絵


かがみねこの展示は、ウェイティング・スペースにある棚がメインになっています。

ですが、やっぱり、ヘアカットの間も何か見えてるといいな、と思って
かがみの前にちいさな絵を置こうと決めました。

メインの棚には、アンティーク・フレームを使っているのですが、
かがみの前は、ちいさくてさっぱりした額がいいなと思っていました。
でも、ちいさくてかわいい額ってないんです!

どうしようーと思っているときに、友人から紹介された家具職人さんが
kenriki co.の寺山さん。
おかげで、シンプルだけど、風合いがよくて、
そしてとてもちっちゃな額に入った絵が、かがみの前に置かれています。
ブラックウォルナットやクルミ、アメリカンチェリー、シカモアなどの木で作られている額は
とても素敵な仕上がりでした。

これ、ヘアカットする方だけ見られるものです。
Figueのかがみの前には、いつもなにかかわいいものが置かれていますが
今は絵も置かれています。
カットする方はのぞいてみてくださいね。

※写真は、寺山さん撮影です

0 件のコメント:

コメントを投稿